施設自己評価
■平成31年度(2018年度)施設自己評価
■令和元年度(2019年度)施設自己評価


苦情解決相談のご案内
学校法人スズキ学園幼保連携型認定こども園 あおぞらキンダーガーデンでは、利用者からの苦情に適切に対応し、解決を図るため苦情相談窓口体制を設けています。


苦情解決責任者 | 岡村由紀子 | 園長 |
苦情受付担当者 | 白鳥 裕子 | 副園長 |
第三者委員 | 外山知徳 | 連絡先℡ 054 246 2723 |
第三者委員 | 松田康太郎 | 連絡先 ℡ 054 255 1184 |

お気軽にご相談ください!
~苦情解決への流れ~
- 苦情の受付
園へ苦情は園の受付担当者へご連絡く だ さ い。第三者委 員に直接 申し出ることもできます。 - 苦情の受付の報告と確認
要望や苦情の受付後、速やかに解決責任者である園長と第三者委員に報告の上、解決のための取組を行います。
(申し出人は第三者委員への報告を拒否することもできます。) - 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
申し出人は第三者に助言や立ち合いを求めることができます。
なお第三者委員の立ち合いによる 話し合いは次により行います。
ア、第三者委員による苦情内容の確認
イ、第三者委員に よる解決案の調整 、助言
ウ、話し合いの結果や改善事項等の確認 - 運営適正化委員会のご案内
本園で解決できない苦情は、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に申し立てることができます。
連絡先↓
〒420-8670 静岡県静岡市葵区駿府町1-70(静岡県総合社会福祉会館内)
TEL 054-653-0840
