情報公開

施設自己評価 

■平成31年度(2018年度)施設自己評価

■令和元年度(2019年度)施設自己評価

苦情解決相談のご案内

学校法人スズキ学園幼保連携型認定こども園 あおぞらキンダーガーデンでは、利用者からの苦情に適切に対応し、解決を図るため苦情相談窓口体制を設けています。

苦情解決責任者岡村由紀子園長
苦情受付担当者 白鳥 裕子 副園長
第三者委員
外山知徳 連絡先℡ 054 246 2723
第三者委員 松田康太郎 連絡先 ℡ 054 255 1184

お気軽にご相談ください!

~苦情解決への流れ~

  1. 苦情の受付
    園へ苦情は園の受付担当者へご連絡く だ さ い。第三者委 員に直接 申し出ることもできます。
  2. 苦情の受付の報告と確認
    要望や苦情の受付後、速やかに解決責任者である園長と第三者委員に報告の上、解決のための取組を行います。
    (申し出人は第三者委員への報告を拒否することもできます。)
  3. 苦情解決のための話し合い
    苦情解決責任者は申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
    申し出人は第三者に助言や立ち合いを求めることができます。
    なお第三者委員の立ち合いによる 話し合いは次により行います。
    ア、第三者委員による苦情内容の確認
    イ、第三者委員に よる解決案の調整 、助言
    ウ、話し合いの結果や改善事項等の確認
  4. 運営適正化委員会のご案内
    本園で解決できない苦情は、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に申し立てることができます。

連絡先↓

〒420-8670 静岡県静岡市葵区駿府町1-70(静岡県総合社会福祉会館内)
TEL 054-653-0840